こんにちは!当編集部の森谷です。

僕の彼女の悩みが顔汗・・・

「メイクが崩れる」

「前髪が汗でべったり」

「太ってないのに食事をすると顔汗がタラタラ」

「鼻の脂汗が・・・」

夏には、外出デートを全然してくれないんです。(涙)

色々な思い出を作りたいので、「そんな彼女の悩みが解決すれば!」

っと思って、敏感肌の彼女の代わりにサラフェプラスをまずは僕が試してみました。

サラフェプラスが届きました!

商品を注文してから、数日でサラフェプラスが届きました。

デザインが女性過ぎず、男性の僕でも全然恥ずかしくないなー
っと思いました。

大きさですが、手のひらサイズなので持ち運びに便利ですし、
女性ならポーチに入るのでちょうどいいサイズじゃないでしょうか。

チューブタイプで、白いクリームが出てきます。

最初は少しべたつきがありますが、伸ばして少し時間が経つとサラサラになってきます。

サラフェプラスをおでこと鼻に塗りました

サラフェプラスを早速おでこと鼻に塗って見ました。

僕もそんなに肌は強い方ではないのですが、ヒリヒリするような感覚はありませんでしたね。

サラフェプラスを塗った直後です

さてさて、この効果がいつまで続くのか楽しみですね!

【4日目】お昼を過ぎるとテカりますね・・・

やっぱり、テカりが出てきますね。

まだ4日目だからでしょうか?

効果は肌質とか人によって全然違うのかな・・・と感じています。

継続して、効果を見ていきたいと思います。

【16日目】かなりテカりが抑えられています

使用を開始して16日目ですが、お昼を過ぎてもテカりがかなり抑えられています

最初は全然効果がなくて、あんまり良くないんじゃないか!?
っと疑ったのですが、1本使い切るまで続けて良かったです

定期コースでも5,480円するのですが、
顔汗を気にせずにデートに行けるのであれば全然いいじゃん
っと思いました。

同じように汗で悩んでいるのであれば、試してみるのは”アリ”だと思います。

顔汗訴求 


【編集後記】サラフェプラスは開きすぎた汗腺を小さくする商品です

後日、女性の先輩に聞いたのですがサラフェプラスは汗腺を小さくする商品でした。

脇汗などの制汗剤は、配合成分などで汗腺に蓋をすることで汗を止めます。

でもサラフェプラスは汗腺を小さくするタイプなので、汗腺に蓋をするタイプよりは効果がでるスピードは遅くなるとの事でした。

一方で、自然の力で汗の量を抑えていくので敏感肌でも安心ですし、健康的ではあるなと思います。

サラフェプラスの副作用は?

顔専用ではありますが、やはり制汗剤です。「制汗剤を顔に塗っても副作用は大丈夫?」と不安になる方もいるのではないでしょうか。

サラフェプラスの場合、副作用の心配はほとんど無い、と言えるでしょう。

その理由は次の2つ。

  • 敏感肌を刺激する、保存料や防腐剤成分が入っていない。
  • 皮膚の薄い顔用として作られており、何度も安全テストを行っている

 

それでも心配な方は、ひじやひざの裏側でパッチテストを行ってから使用することをお勧めします。

女性が化粧品を選ぶ時、「肌への影響」や「実際の使い心地や効果」を意識しますよね。
サラフェプラスはその点もしっかりクリアしているから、たくさんの女性から支持されているのです。

 

@コスメでも人気?サラフェプラスの口コミとは?

サラフェプラスの人気はどれほどのものなのでしょうか。@コスメから良い口コミと悪い口コミを集めてみました。

悪い口コミ

おすすめ度2 (30代女性 アトピー肌)

顔に塗る制汗剤なんて画期的な!と思ったのですが、私には全く効果なしでした。
塗ってすぐサラサラになると書かれていましたが、ずっとしっとりして、テカりました。

 

おすすめ度1 (40代女性 混合肌)

説明通りに使用したが、汗は普通に出ます。メイク崩れは多少マシかも?程度です。
低価格じゃないから、期待していたのにショックです。

良い口コミ

おすすめ度6 (20代前半 女性・乾燥肌)

クリームテクスチャーですが、塗ってみるとサラサラしてベタつかないので、
メイク下地として使えます。
顔にも使える制汗剤はめずらしいので今後もリピートしたいです。

 

おすすめ度7 (50代女性 普通肌)

朝の洗顔後、サラフェプラスを顔全体に馴染ませ、
その後基礎化粧→ファンデーション→ポイントメイクと重ねて使いました。
ファンデーションも綺麗に乗り、一日中崩れ知らずで感激しました。

更年期の汗に悩まされている私には手放せないアイテムです。

 

おすすめ度5 (30代女性 混合肌)

昔から顔汗に悩んでいましたが、サラフェプラスを化粧下地代わりに使うようになってから、
体は汗だくでも顔汗が気にならなくなりました。

 

@コスメの平均評価は、7点満点中5.2点。

ほとんどの方が5以上の点数を付けており、10代から50代まで幅広い年齢層から支持されていました。一方で、上記のような厳しい評価も有り。

サラフェプラスは、汗腺に蓋をして完全に汗をシャットアウトする、という商品ではありません。毛穴を引き締め、汗の出る量を少なくするタイプの制汗剤です。
効果の出方には個人差があり、1週間程度では毛穴が収れんされていない可能性が高いです。

正しい使い方をする」「少なくても1本継続してみる
この二つを意識して試してみてください。
 

>>サラフェプラスの口コミを更に見るならコチラ


 

【なぜ!?】サラフェプラスが15万個以上も売れてる理由とは?

@コスメの口コミ評判も高めですが、サラフェプラスが15万個以上も売れているのには、他にも理由があるはず。
そこで編集部でサラフェプラスの魅力を徹底分析してみました!

サラフェプラスの人気の理由は?

  1. 化粧下地として使え、お化粧の上からも塗れる
  2. 汗を抑える成分が配合されている
  3. 安心の日本製
  4. 60日間返金保証が付いている
  5. 定期便コースがいつでも変更可能

1.化粧下地として使え、お化粧の上からも塗れる

サラフェプラスの人気の秘密に、その手軽さがあります。洗顔の後に化粧下地の代わりに塗るだけですから、忙しい朝でもラクチンです。

日中汗が気になってきても、メイクの上から塗り直すことが出来ます。
「その時メイクがよれたりしないの?」と心配の声もありますが、水分をしっかり拭き取って、軽くトントンと押さえるように塗れば大丈夫です!

2.汗を抑える成分が配合されている

汗を抑える薬用成分として、「フェノールスルホン酸亜鉛」が配合されています。

他にもワレモコウエキスやシャクヤクエキスなど13種類の整肌成分もたっぷり配合されているため、美肌効果も期待できます。

汗をガードするフェノールスルホン酸亜鉛

毛穴から出る汗に吸着して流れ出ないようにする働きがあるため、汗をしっかりガードしてくれます。
5日間の使用で、汗の量が約40%減少したという試験報告があります。

毛穴を引き締めるワレモコウエキス

毛穴を引き締める作用と、肌の温度を下げる作用があり、皮脂の過剰分泌を抑える働きも期待できます。

収れん効果のあるシャクヤクエキス

収れん効果(毛穴の引き締め効果)、美白などの効果のほかに、冷え症や月経不順などホルモンバランスの乱れによる「ゆらぎ」を整える働きがあります。
気持ちを静めるアロマも配合されており、心地よい香りが、緊張や不安を和らげてリラックスさせてくれます。

3.安心の日本製

日本人の肌は日本の気候に適応するように進化してきました。
サラフェプラスは日本製ですから、製品化テストも日本人を対象に行っています。だから、日本人の肌質に合うのです。

また、合成香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・動物由来原料・紫外線吸収剤といった添加物を一切含んでいない事も、安心して顔に使える理由です。

4.60日間返金保証が付いている

肌に優しいとうたわれている商品でも、自分の肌に合うかどうかは使用してみないことには分かりません。
顔の場合、肌トラブルを起こすとダメージが大きいですから、初めての商品を使用するのは勇気がいります。

そんな方達のために、サラフェプラスは60日間返金保証が付いています。初回限定ですが、60日以内なら1本使い切っても、容器さえ残っていれば返金に応じてくれます。

これなら万が一肌に合わなかった場合でも損することはありません。

5.定期便コースがいつでも変更可能

通販型化粧品は、単品で購入するよりも定期便コースを利用する方がお得なのが一般的ですが、最初の数カ月は解約できない“縛り”があるものがほとんどです。

しかしサラフェプラスの場合、そのような縛りは一切ありません。いつでも変更・休止可能なのです。
これは商品に自信がないと出来ない事ではないでしょうか。

ちなみにお値段は、

  • 単品 ・・・ 8,480円(税抜) + 送料600円
  • 30日ごとの定期便 ・・・ 5,480円(税抜) + 送料無料

 

定期便は単品で購入するよりも3,600円もお得です!
さらに4回目以降はプラチナ会員となりますので、10%offの料金が適用されます。

ドラッグストアなどで見かけるワキ用の制汗剤と比べると値段が高いのは確かですが、合わないと思ったらいつでも解約可能で返金も受けられることを考えると、一度お試しする価値は十分あるでしょう。